「整体体験談」の記事一覧

整体院に来て涙を流す理由

整体体験談

整体院に来てなぜ涙を流すのか? 当院では初回来院時に涙を流すクライアントさんが少なからずいらっしゃいます。もちろん初回だけでなく涙を流されることもありますが、初回にそんな場面が多いような気がします。 たぶん初めて来院するときは、多少なりとも緊張しますから、その緊張がふっと緩むことも関係しているかもしれません。 どんな先生なのかな?、整体って痛そうだな?、痛いことしないってHPに書いてあったけど本当かな?、どんなことするのかな?、等など、初めて来院するときは色々な不安もありますよね。 私は初回の問診の時に、そのクライアントさんが言葉で語る内容も聞きますが、その方の波動も読み取っています。いつ頃からか自然とそのようなことが出来るようになってきたのです。 特別な訓練をしたわけではありませんが、自分自身の波動に敏感になりいつも気づくようにしていましたら、他人の波動もだんだんわかるようになってきたのです。 整体による波動調整 私は整体そのものよりも、その波動の調整がもっと大事だと近年は考えるようになりました。整体を媒体にして波動の調整を行っているという感じです。 でも他人の波動を勝手に変えることは本当は出来なくて、その人自身が様々なことに気づくことによって波動が変わっていきます。だから、その変わるきっかけを整体をしたりお話をしたりしながら提供しているというわけです。 そもそも他人を変えるということは出来ません。だからその人の考え方を変えたり、生き方を変えたり、病気を治したりということは出来ないことなのです。出来ないことをやろうとすると苦しくなります。だから大半の整体師・治療家の先生達は苦・・・

こちらの整体は今まで受けたのとは別次元ですね!

整体体験談

別次元の整体を提供します 岩手県からご来院の50代女性クライアントさん。 二回目の来院です。 今まで指圧とかマッサージとか整体とかいろいろ受けてきたけど、こちらの整体は今まで受けたものとはまるで別次元ですね!なんかまた来るのが楽しみです!来月は娘と一緒に来ます。また来月宜しくお願いします! 帰り際にこのような嬉しい言葉を頂きました。 操体法で検索して来てくれて、その施術効果にびっくりしてくれたわけですが、施術効果以外に私との会話も印象に残ったようです。 「姿勢を正しくしなければいけないと思って、なるべくきちんと姿勢を整えるようにしています。」 と仰るので、 「そうしたいのならそうすれば良いけど、本当に身体がそうしたがってるのかな?姿勢をきちんとしようとするからシンドイのかもしれませんよ。」 と言いました。 「えー!そうなんですか?毎日きちんと体操したりちゃんとしてないと身体は健康にならないと思っていました!」 この方は自分の身体をきちんと管理して コントロールしないといけないと考えているわけです。 そのこと自体は別に悪くないし、むしろ立派な事です。 そうすることが快適で調子も良いのであれば問題ないのですが、 やりたくないことを我慢しながら 「そうすべきだ」 「そうしなくてはいけない」 という強迫観念に基づいてやっていたとすれば、 それは逆効果になる可能性があります。 なので 「身体がそうしたいならそうすればいいけど、嫌ならやめちゃっていいんじゃないですかねー。」 と伝えたら、 えー、そんなこと考えたこともなかった!とびっくりしながら笑っていました。 身体が喜んでいるのか、嫌がっ・・・

整体体験談-先生の施術は無意識に働きかけて 魂の目的に近付けて下さるように思います

整体体験談

宮城県仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。 不思議な整体の感想 クライアント様より整体を受けた感想のメールを頂きました。 ちなみによくある体験談や口コミサイトのように、こちらから頼んで 書いてもらったものではありません。 以下原文のまま転載します。 (ご本人の許可を得ています) ====================== 上川名先生 今日はありがとうございました!体が本来の自分に戻りまた明日から頑張れそうです。 コミュニケーション力が低く話下手なもので(>_<)あまりお話しませんでしたが、毎回癒され、その後は直観が冴える感じがします。 自宅へ帰り、くつろぎながらふと自分の書棚から手にとった本に今 悩んでいることへの本質的な答えが書いてありボロボロと泣いてしまいました! 私は人との壁が厚く、信頼関係を築くのが昔から苦手でそれがこれまでの人生の人間関係に影響してるんだなという思いに最近至りました。 自分自身を見つめ直すのが私の今のテーマで、客観的に自分を見つめ直すことで自分の嫌な部分が見えて本気で落ち込んでしまったりしていましたが、この作業が今後の人生を好転させるには不可欠と感じていました。 やはり先生の施術は無意識に働きかけて 魂の目的に近付けて下さるように思います。 解決のヒントに気付いたので、最初はうまくいかないかもしれませんが実践あるのみで頑張って見ようと思います。 自分の足で自分の人生を好転させていこうと思います。 いつも長文を送り、申し訳ありませんが、感謝の気持ちを伝えたくメッセージを送らせて頂きました(^^; ====================・・・

多次元操体法の体験-青森県からセラピストとそのお客様のご来院

整体体験談

宮城県仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。 青森県からのご来院 青森県から二人組でご予約を頂きました。 お一人は40代セラピスト女性。もう一人はその常連のお客様の20代男性。 ともに操体法に興味を持って受けてみたいということで来院しました。 セラピストの方の同業のお知り合いが操体法をしていて それで興味を持っていろいろ検索して当院のHPを見てくれて 何か惹かれるものがあったようで来てくださいました。 せっかくですから、単に一人ずつ施術するだけでなくて 一緒に施術室に入ってもらって、あれこれおしゃべりしました。 操体法のことや多次元操体法のこと。 症状や痛みはいったん脇に置いてもらって 身体との対話をしていくこと。 繊細な身体の声を出来るだけ聴いてあげること。 掌に伝わってくる情報を受け取る精度を高めていくこと。 等など。 お二人とも興味津々でうなづきながら聞いてくれました。 整体スタート 男性から施術を開始。 極端な猫背で肩こり、首こり、背部痛、腰痛などがあります。 いつもは一緒に来たセラピストのサロンでほぐしてもらっています。 セラピストの方はまだしもお客様で一緒に青森から仙台まで来るのですから凄いです。さすが感覚もとても鋭い方でした。 触れていない所が変化したり、揉んだりほぐしたりしないのに どんどん姿勢もその場で変わっていって、一緒に横で見ていた セラピストの方と一緒に不思議です、面白い、 笑いながらと喜んでくれました。 「まるでマジックを見ているみたいです。」と(^^) 不思議な変化が自分の身に起こると思わず笑ってしまう人が多いです。 そして笑いながらの整体って効く・・・

整体体験談「人生を好転させていくセッション」

整体体験談

宮城県仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。 通院中のクライアント様より整体セッションの 感想と体験談をメールで頂きました。 宮城県岩沼市の30代女性クライアントさんです。 とても嬉しかったです。 ご本人の許可を得て転載させて頂きます。 ——————————————- 上川名先生こんばんは。いつもお世話になっております●●●●です。(^^) ブログやFB、いつも興味深く読ませて頂いております◎操体は不思議でとても素敵な世界ですね(^-^)   施術を何度か受けていくうちに、どんどん内的な変化が起きています。 おかげ様で自分との対話が日に日に深まっています。傍目には何も変わってないかもしれませんが心の中では革命が起きてます。 これからまだまだ変化していくのだろうなと思います。 自分はどんな風に生きていきたいのか?自分の人生の手綱をしっかりと握るということ、全ては自分次第だということ、優しさだけじゃなくて毅然とした強さも必要なこと、ネガティブを消し去る、が最近の心の中のテーマです。 やはりやすらぎの杜整体院さんに出会えて良かったと思います!自分の直観に感謝!です。 感謝といえば、何事にも感謝の念が生まれて自分にも自分の体にも、物にも最近感謝の言葉をかけています。 ありがたいという気持ちが自然と湧いてきて、本当に自分にも感謝でき、真に自分を愛するという意味が何となく分かってきました。 自分自身と向き合うのが今年のテー・・・

頭蓋仙骨療法体験-側頭骨の解放で笑いが止まらなくなった

整体体験談

宮城県仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。 私自身の面白い体験があったのでシェアさせて頂きます。 頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルワーク・クラニオセイクラルセラピー)の ワーク中に起きた出来事です。 今年の7月から10月にかけて東京目黒の藤本靖先生の 勉強会に参加させて頂きました。 数年前にこの本を読んで以来、実は藤本先生のファンでした。 藤本先生の身体論、思想が多次元操体の世界観と近い部分も多く いつか学んでみたいと思っていたのです。 モティリティワークと言って、身体が本来発している 微細な振動を感じ取りながら自己調整力を引き出していく 繊細なワークを学ばせて頂きました。 骨、膜、液体(脳脊髄液)に意識の焦点を合わせながら 起きていることにただ気づいていく繊細なワークです。 昨日は、頭蓋骨の一つ一つに焦点を当てて それぞれの動きを感じ取るワークを行いました。 そして、側頭骨と肩甲骨、寛骨の繋がりについての ワークを他の先生方と行っていた時のことです。 繊細なワークですからその場はシーンと静まり返っています。 シーンとした静寂な中で心を鎮めて身体からの情報を聴き取ります。 私が受け手となってワークを受けている時に ジワジワと身体の内側から笑いがこみ上げてきました。 最初我慢していたのですが、どうしてもこらえきれずに 「ぶっ」と吹き出してしまいました。 そうしたら、もうそれから笑いが止まらなくなってしまって 我慢しても無理でしばらく笑い転げてました。 笑いがいったん収まってもまたワークが再開すると もうおかしくておかしくてたまらなくて 体に触れられるだけでそれすら面白くて 仰・・・

不思議な整体「催眠術にかけられているんじゃないの?」

整体体験談

宮城県仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。 よく不思議な整体ですねと言われます。 昨日来院したクライアントさん。仙台市宮城野区40代女性。 三回目の来院でした。 足底筋膜痛と腰痛、肩こりなどの症状で来院しました。 初回、二回目と来院して身体が激変するのでびっくりしてました。 毎回「不思議ですよね~」と楽しんでくれています。 ちょっとした刺激で身体が変わるので面白いそうです。 友達に話したら行ってみたいと言っていたそうです。 ご主人にも当院のことを話したそうです。 「軽く触れてちょっとだけくいっと動かしただけで痛み取れちゃったりするの」 って言ったら 「催眠術にかけられてるんじゃないのか?」 と言われたそうです(笑) 実は催眠術ではないけれど、潜在意識にも浸透するように 心も身体も変化しやすいようにいろいろな工夫をしています。 物凄い頑固な性格の人や信頼関係が築けない人や 私に対して大きな不信感を抱いているような場合には 適切な整体施術をしても変化が出にくい事もあります。 心も安心して体も委ねて頂くと 素直に体が変化しやすいのです。 だから整体の技術というのは、手技の技術だけでなくて いかにクライアント様に信頼して頂けて安心して リラックスして施術を受けて頂けるかという コミュニケーションも非常に重要な要素になります。 コミュニケーションと言っても話し上手になるとか そういうことではありません。むしろ私は口下手ですし(^_^;) 「この先生にならお任せして大丈夫」とクライアント様に 安心してもらえるようなそういう人間に自分がならなくては いけないということです。 だから整体の・・・

整体体験談-5歳くらい若返った・自分を肯定できる・パワースポット

整体体験談

宮城県仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。 整体院に通院中のクライアント様より素敵なメールを頂いたので紹介します。 30代女性クライアント様です。 上川名先生こんばんは、二回ほど施術でお世話になりました●●です。先日はありがとうございました。 その後、おかげさまで本当に疲れにくくなって気持ちも体も軽やかです。-5歳くらい若くなったような感じです(^^)☆ ネガティブ思考でいつも体に疲れがたまってた私とはずいぶん変化しました!自然と笑顔になれて自分を肯定できてる自分がいて何だか心地よいです。 自分で言うのも何ですが顔色が明るくなってフェイスラインが引き上がったような気がします。 自分を肯定できなくていつも肩に力が入っていて、居心地悪くそんな自分がずっと好きになれなくて悩んできたのに、やすらぎの杜整体院に出会い自然と素の自分でいられるようになり本当に感謝しています。ありがとうございます。 そもそもの出会いのきっかけのもとなった●●先生や●●●●●●さんにも感謝です(^^)☆ Facebookで●●先生や●●●●●●のスタッフさんの共通の友達だった上川名先生のアイコンの写真が「只者じゃない感」がしてかっこよくて何をされている方だろう?と思ったのがきっかけでした。 HPやFacebookページを拝見して、ますます興味を持ち、すごいものを見つけた!と引き込まれました。 私自身、社会人になってからうまくいかないことが多く、鬱寸前になりかけ、スピリチュアルなものに答えやヒントを求めてたくさん本を読んできたこともあり、先生の考え方や経験談などがしっくりきて今の私が求めてるものに正に出会えま・・・

整体体験談-先生の整体に出会えて幸せ

整体体験談

宮城県仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。今日はクライアント様から頂いたメールを紹介します。 上川名先生、こんにちは 昨日はどうもありがとうございました。 おかげさまで事故の後も休む事無しに仕事もすることができています(^.^) 今日は月最後の25日指定の●●●●と集金の仕事で●●方面に来ていまして・今は家でお昼休憩です。 今朝新しい先生のホームページを見ました。 実は、捨て猫を保護して飼い主を探しながら飼っているねこちゃんが可愛すぎて写メや動画を撮り過ぎてタブレットの容量オーバーしたようでメールが一切できなくなり、ケイタイショップに行く暇も無く、ようやく原因がわかってホームページを見る事ができました(笑) 私も薬づけの生活を止めたいと思ったのと、あの左側の腰や脚の激痛から解放されたいと思って先生の整体に引き寄せられた一人ですが、あの激痛からはたった一度で解放されましたが 先生が必ず良くなってずっと幸せになれますよ(^.^) と言われたのには実は数ヶ月は半信半疑でした。スミマセン- 先生が一番お分かりと思いますが、現在は先生のおっしゃりました通りになっていると感じます。 完ぺきにはなかなかできない事がありますが、食事も気をつけるようにはなったし飲み物も気をつけるようになりました。 ただ、今は車で移動する仕事で一度熱中症になりそうになってからアクエリアスやその類いの飲み物を取るようになりまして体重がまたビミョーです(笑) 笑ってる場合ではないのですが。 先生の整体に出会えたことを幸せに感じながらお礼のメールをさせていただきました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 い・・・

ページの先頭へ